未分類

発表会延期(今年もっ⁉️)

 

 

 

発表会の2日前、朝から荒れた天気で、僕は練習中に腿の筋を痛めてしまっていてこの日も治療院へ通っていました。

お昼ごろ家に戻る頃から雨が降り出して薄曇りの空がパッと白く光り遠くでゴロゴロと雷鳴。からの滝のような豪雨!ドドンッと地響くくらい落雷が近い。

でも、野外の催しならともかく、会館が使用不可能になるなんて思いもよらず痛めた脚の調子を確認して「何とかいけるな」なんて安堵していました。

晴れた夕方、会館の方から電話がかかり信じられない事に大ホールの電気系統が雷の影響で壊れてしまい復旧の目通しがつかないというで大変申し訳ないが発表会は延期してもらえないかという事でした。

雷、直撃⚡️してたんだな。

〜後日〜

ありがたい事にレンタル衣装や舞台幕の会社さんから思いがけず負担金額の免除をご提案してもらい損失はほとんど無くて済みました。再開催の日時も新たに7月17日に決まりました!

実は今回の発表会は2、3月のオミクロン禍の習い事活動自粛の影響で開催を見合わせるつもりでした、、、。しかし卒業する生徒の強い熱意に後押しされ開催を決め例年より小規模な演目での上演をする事になりました。

あと1ヶ月弱、練習期間ができました。キッズクラスに1月まで振付しておいて上演を見合わせていた「スコットランド」という作品を、あと残り時間わずかだけど発表しようと閃きが降ってきました💡

それとロシアの劇場で踊っていましたスクール出身の細谷海斗が7月に出演してくれる事になり、卒業生となる妹とstar&stripesのパ・ド・ドゥを踊ってもらう事を提案して全体としてのstar&stripesの作品もグラン・コーダまで拡張する事を思いつきます。

企画を思いつくとワクワクしますね、こうなると雷は天のお告げだ!と捉えたくなるます。時間がない中で実行に移すのは勝負ですが、(今の作品を仕上げる選択もありますが今回は胸の鳴る方へ!)頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA