未分類

ポワントワークについて思うこと

 

 

トウシューズを履き始めたばかりの生徒たち。

これまでの練習が上手くいっているか試される時なので

先生もドキドキします。

 

第一段階はクリア!と胸を撫で下ろします😮‍💨

指導していて生徒の脚力や上体の力の向上を促すスピードやムードの音楽を使うことに気を配っています。

筋肉の発達やフォームの習得にはスローでやったほうがいいです。

脚がムキムキになると心配するかも知れませんが長いスパンでみるれば正しいフォームの獲得の差で美しい脚のラインが作られます。

鍛える部分は太ももですが太ももの筋肉は股関節と膝関節にまたがっていて股関節周りを強化していきたいのです。

 

車を持ち上げてるジャッキをイメージしてもらえればわかりやすいです。車を下ろす時支えてる部分がガタンッとなったら怖いです🥶

音楽が早いと骨盤が早く下に下り骨盤から上が安定しませんし、膝関節にフォーカスしたトレーニングになってしまいます。

せっかく長く継続していくレッスン。頑張った分だけ効果上げられて、より踊りが伸び伸び美しくなるように、、、基礎が大切ということですね!

IMG_1359       ←スローテンポなプリエの動画です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA